治田くじら🐋夏まつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み最終日の8月31日(水)は『くじら夏まつり』でした!!!

悪天候続きでしたが、当日は天候に恵まれ、無事に開催することができましたお辞儀

会場は、コミュニティーセンター治田の2階を貸していただき、

子どもたちものびのびと過ごすことができました喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

 

 

 

9時前には全員で出発!暑いけど頑張って歩きました動物

 

準備も完了したら、

さぁ!夏まつりスタートです!!!

 

縁日屋台のラインナップはこちら~↓

 にっこりお肉たたき

 

 

 

 

 

 

もぐらたたきのように、穴の中からはお肉がポコポコ出てきます。

 

 

 

 

 

 

時々出てくる毒キノコをたたかないように気を付けて!

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりスーパーボールすくい

 

 

 

 

 

 

金魚すくいのポイを使ってスーパーボールをすくいます。

破れるまでいくつ救えるかドキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイの準備も子どもたちが手作業でしました~

 

にっこりまとあて・くじびき

 

 

 

 

 

 

前半は『まとあて屋さん』。手作りの的にボールを当てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は『くじびき屋さん』。何がでるかな~?

 

にっこりボール投げ・ボウリング・魚つり・チケット屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお店もきちんと計画すればなんのその~

いろんなお店があって賑わっていました笑う 

 

にっこりまとあて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

カービィを的にしたまと当て屋さんです。

にせものカービィや生き返るカービィもいて、お客さんはドキドキです苦笑い

 

第二部は、学童に戻って縁日おやつです音楽

 

 

 

 

興奮・ヤッター!お菓子つかみ

 

 

 

 

 

 

 

興奮・ヤッター!かき氷

 

 

 

 

 

 

 

興奮・ヤッター!みたらし団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいこと盛だくさんの、最高に楽しい一日でした!!