夏休みのくじらっ子~前編~

さあ!治田くじらに夏休みがやってきたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み初日の7月28日は「せんす作り」をしました!

 

 

 

 

 

 

色ペンや色鉛筆を使ってオリジナルのせんすに仕上がりましたキラキラ

4年生ともなると、仕上がりレベルが格段にUPしますね~!

細かいこだわりも散りばめられ、ちょっと大人っぽいせんすに仕上がりました興奮・ヤッター!

毎日が本当に暑かった夏休み、ちょっとした涼を感じることが出来ましたー

 

7月28日は『カレーライスの日』でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライスは子どもの大好物♡ですよね~

カレーのいい匂いがしてくると、子どもたちのテンションもMAXですっ興奮・ヤッター!音楽

 

 

 

 

 

 

「おいしい!」と喜んでパクパク食べる子…

「からいよ~汗・焦る」と言いながら水筒を抱っこしている子…

「これきらい!」とグリーンピースをはじっこに寄せている子…

いろんな姿があっておもしろかったですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおいしい顔がたくさん見られてうれしかったです!

おかわりもたくさんして、おなかもいっぱいになったね😋

 

晴れ8月突入~!!あっつ~い戸惑う・えっ汗・焦る

 

8月最初のイベントは『英語教室』でしたが、残念ながら中止になってしまいました💦

楽しみにしてくれていた子どもたちからは「え~!楽しみにしてたのにー」の声が…。

また、2学期になったら来てもらおうねにっこり

 

8月5日(金)は待ちに待った水遊び♪『水鉄砲大会』でした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔にっこり笑顔笑う笑顔 興奮・ヤッター!

この日は、子どもたちの最高の笑顔であふれかえっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの楽しいが伝わってきますね~期待・ワクワクキラキラ


 

 

 

 

 

子どもたちの楽しい!も絶頂!!!

そんな時…的にされるのは支援員です(笑)汗・焦る大人も子どもも楽しい時は本気で楽しみますピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで~~~ばっしゃ~んっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月9日(火)は『空気砲作り』をしました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は、お菓子の空き容器・トイレットペーパーの芯・風船。たったの3つだけです!

でも…簡単なようで意外な落とし穴がいくつかあり、ちょっと難しさもありました。

子どもたちは、お隣さんと協力し合って製作をしましたー笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

本体が完成したら、次はデコレーション美術・図工キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り付けができたら、いよいよ完成です!!

みんなの的を使って、的当て大会開催~イベント

 

 

 

 

 

 

引っ張る力によって空気砲の威力が変わるみたいですねー急ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮・ヤッター!夏休みはまだまだ終わらない!後編に続く・・・