2021年8月の記事一覧

治田くじら夏祭り2021🐳

治田くじら夏祭り2021~🐳🌟

【すいか割り🍉】

夏ならではのすいか割り🍉子どもたちも大喜びでしたピース 

「右!左!真っ直ぐ!」などと応援をしながら、叩けなかった子も叩けた子も

みんなで協力して楽しく行う事が出来ました!!

そのあとは、室内で夏祭りスタート🍧

スーパーボールすくい・わなげ・ボーリング・コイン落とし~~!

スタンプラリーも楽しそうにしていましたキラキラ

食べものでは、たこせん・すいか・お菓子つかみをしました🍪💛

 

治田くじら学童保育所では、初めての夏祭りでしたが

みんなで、たぁ~くさん楽しめた夏祭りでしたハート笑う

 

近くの公園で

今日は除草作業のため小学校のグランドが使用できず、近くの公園へ行きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手形うちわ作り~!

みんなで手形うちわ作りをしました~!ピース

自分の好きな色を選んで、手に筆でぬりぬり~キラキラ

こしょば~い!!と言いながらも子どもたちは楽しんでいました1ツ星

乾かしてから、たこ・さかな・すいかの3つの中から自分で決めて

絵を書いたり、ポンポン・スタンプをして飾りをつけましたイベント

ポンポンやスタンプも楽しかったみたいで子どもたちは大喜び美術・図工

みんなの完成がこちら~~~!!!!ひらめき興奮・ヤッター!ハート

風鈴作り🎐

夏の風物詩の風鈴作りをしました星

真っ白な風鈴に自分の好きなように絵付けをして、完成した子は

音を鳴らしてとっても笑顔でしたハートピース

風鈴は、階段側の窓に飾ってあるのでぜひご覧ください笑うキラキラ

 

 

久しぶりの外遊び🥎

最近は、熱中症警戒アラートがででいたので外に行けなかったんですが

久しぶりに外に行くことができました~~~!

風も吹いていたので過ごしやすく、セミ探しをしたり、みんなで靴飛ばしをしました急ぎ

最初は後ろに靴が飛ぶ子もいたが何回もするうちに前に飛ばすことができて

とても嬉しそうでしたピース

お片付けBOX作り~🎵

7/29(木)にみんなでお片付けBOX作りをしました~ピース星

毎日の放課後や夏休みで、ぬり絵や折り紙の作品がロッカーにたくさん溢れます花丸

そこで、たくさんの作品を保管できるお片付けBOX作りをすることにイベント

自分の好きなキャラクターを選び、ペンで書いてオリジナルのお片付けBOXができました。

子ども達も完成した作品を指導員に見てみて~~!と嬉しそうに見せに来てくれましたハート

 

手作り昼食🍚そうめん!!

今年の夏初めての手作り昼食は、そうめんでした給食・食事

そうめんに、オクラ・きざみのり・錦糸卵など好きな具材を選んでのせていく子ども達。

どんどん自分の好きな具材をのせていきとても嬉しそうでした星

から揚げやさつまいもの甘煮などもあり、おかわりも沢山している様子でしたハート