2022年11月の記事一覧

11月のクリスマス製作🎄

キラキラ🎄もうすぐクリスマス!🎅キラキラ

クリスマスに向けて準備が始りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『クリスマスグラスデコ製作 ✨ 』

小さいクリスマスツリーにグラスデコのオーナメントにを飾りました🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラでとってもかわいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスデコは子どもたちのお気に入りの製作です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ツリーのまわりには、折り紙で作ったくつしたを「アドベントカレンダー」にして飾りました。

その下には、とってもかわいクリスマスの仲間たちが

保育室の飾りは、“子どもたちと一緒に作る”ことを大切にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『クリスマスオーナメント製作🎅』

大きいクリスマスツリーのオーナメント製作をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな画用紙に思いっきりハンドペイント✋ 子どもたちも大喜び!!

「きもちぃー!」「スッキリする~」「たのしい!!」

手から伝わる思いをみんなが言葉にして伝えてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

手を使った感覚遊びは、子どもの心を育むためにとても大切な遊びのひとつです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい♡かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じだけど同じじゃない かわいい♡ 

他にも、子どもたちの作品で賑わっています🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?!…ブラックサンタが💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんは来てくれるかな?

プレゼントちゃんとそりに乗せてくれたかな??

うきうきワクワクが止まらない子どもたちの姿、とってもかわいいです

👻ハロウィンパーティー🎃

待ちに待ったハロウィンパーティー🎃』!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装すると、子どもたちのテンションもMAXです興奮・ヤッター!

ささ、みんなで仮装してハイ!チーズ!!ピース

 

 

 

 

 

 

みんなかわいいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、なりきってますね~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!準備ができたら仮装行列にしゅっぱつだぁー!!

治田小学校の横を通ったら、送迎でお世話になっている方のお家へ~👣

大きな声で!Torick or Treat!!

 

 

 

 

 

 

お菓子をもらってお礼を言ったら、ささっ、つぎのお家いきましょ~👣

地域のいろんな方とのふれあいのあと…

 

 

 

 

 

 

保育園の前を通ると、かわいいお友だちとのふれあいもありました喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校にもおじゃましました~

トリックオアトリート!は学童でもつづきます期待・ワクワク

 

 

 

 

 

 

「お菓子すくい」いっぱいすくえるかな??

 

 

 

 

 

 

支援員も仮装して待ち受けていますにっこり

 

 

 

 

 

 

探して見つけて、やっともらえるよ💦

 

 

 

 

 

 

トリックオアトリート!が言えたら、ハロウィンシールがもらえます👻

5か所まわってシールを5枚あつめるよ~

 

 

 

 

 

 

宇宙人に遭遇したら連れていかれないようにしてね~興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお菓子もらえたかな!?

トリックオアトリート!が終わったあとは待ちに待ったおやつ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き♡ミスド!かわいすぎて選べないっ💦

パーティーの最後は、ハロウィン映画を観ながらおやつタイム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて!おいしくて!!みんな笑顔のハロウィンパーティーでした興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!