2022年12月の記事一覧

クリスマス会をしました🎄

メリークリスマス!!

12月23日(金)は『クリスマス会』でした!

サンタさん🎅が来てくれたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからたくさんプレゼントをもらいました興奮・ヤッター!キラキラ

みんなで大切に使おうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴゲーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴになったらプレゼントがもらえます🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしよ~汗・焦るって迷ってる子にはサンタさんがお手伝いしてくれました喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースサンタさんと記念撮影キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはピザだッ🍕!!!やったぁーーーー🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな~?迷うなぁ…汗・焦る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいかお笑ううれしいかおハート

 

12月のクリスマス製作⛄

ゆきだるま雪つく~ろー!

12月のクリスマス製作で「くつしたのゆきだるま」を作りました🧦

「え?!くつしたでゆきだるま作れんの??」と目を丸くして話を聞いていた子どもたちです♪

 

支援員も一緒に作りながら説明をしていきます雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿の入れ方やゴムの結び方ひとつで、それぞれ違った表情のゆきだるまが生まれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子のかたちは、2種類から好きな方を選んで作りました⛄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りぼん結びに大苦戦💦…でも、上手にできたね花丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したら好きなところに自由に飾りましたにっこり

ブロックを使って、自分のゆきだるまだけのお家を作っている子もいました🏠雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファーでくつろいでいるゆきだるまちゃん雪

あれ?!後ろで楽しそうに笑っているゆきだるまちゃんが…興奮・ヤッター!