2023年5月の記事一覧

🍙おにぎり作ったよ🍙

待ちに待った手作りおやつの日~!

みんなで『おにぎり🍙』を作ったよ興奮・ヤッター!

みんな大好きおにぎり🍙

好きな具材を選んで、自分だけのおにぎりを作って食べましたニヒヒ🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿をもらって➡ごはんをもらって…

ごはんの量はおなかと相談ですにっこり 

「大もり!」「ふつうで~」「ちょっと少なめにしようかな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「具は何にしようかな~??」

鮭フレーク・おかかふりかけ・塩昆布の中から選べます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に焼きのりをもらったら~にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いっただっきま~す!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎにぎ…じょうずに握れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまるおにぎり派🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきい!ニヒヒ汗・焦る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくおにぎり派🍙とってもキレイキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブッ興奮・ヤッター! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は初めての手作りおやつ音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおいしい顔100連発~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてるところは恥ずかしい5年生ニヒヒ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この表情がうれしいですねーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることを楽しんでくれるとうれしいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きのりで顔シリーズ『おにぎりさん🍙』。

 6月は何つくろうかな~?

 

 

くじらのぼり🎏

みんなのくじら🐳がこいのぼり🎏になったよ!

大きなこいのぼりが子どもたちのくじらを乗せて~

気持ちよさそうに泳いでいますねー🎏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなこいのぼりもご機嫌です🎏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウロコは子どもたちが描いてくれました美術・図工にっこり

みんなで作る壁面製作はいいですね期待・ワクワクキラキラ