2022年2月の記事一覧

🍕 お誕生日会 🍕

 1月のお誕生日会は、新型コロナウイルス感染症のため小学校が休校となったため、

 2月のお友だちと一緒にすることになり延期となっていました・・ 😢😢😢

 1月生まれのお友だちが、首を ながぁぁく して待っていたお誕生日会のお祝いおやつは少し豪勢に ❣  

 

 

「今日のお祝いおやつはケーキではありません。さて、何でしょう~~?」

 あれかな? これかな? と、子どもたちは  💛 ワクワク  💙  ドキドキ  💚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ピザの登場にテンションMaxの子供たちでした! 😊😊

🎎 Easter egg 🎎

 

 

 

 

 3月の壁面は、イースターエッグです。

 みんな思い思いのデザインで個性豊かなたまごができました~ !😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄関のドアを開けると

 お雛様と畑の中のたまごとウサギたちがお出迎え 🐰🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     💕 もうすぐ春ですね 💕

💖 St. Valentine's Day 💖

 

       チョコの裏に大切な人へのメッセージが隠れていますよ 🥰

 

 

 

 

       ハート型に切ったイチゴがのったロールケーキを見て

                    「かわいいッ!!」 と子どもたちは大喜び 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        💝💝 帰りにハート型の小袋に入ったチョコレートのプレゼント ~  💝💝

 

👹 鬼は~そと! 👹

学校から帰って来て、今日の予定のところに「イベント」があるのを見た子どもたちは、

「何のイベントかわかるし!! 鬼退治やろ??」とはしゃぐ 🥳

中には、「おやつは、おはぎ?小豆は厄除けになるんですよ」と話すつわものも。

「ざんねん!おはぎじゃないんだなぁ~~ 😆」

 

あんこはあんこでも、大きなイチゴがのったイチゴ大福でした~~ 🍓🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、今日のメインイベント【 お に た い じ 】

 

 

 

 

 

 

 

 

「おには~そと~~!」「ふくは~うち~~!」

と、鬼の口にボールを入れようとみんな順番に頑張るものの誰も入らず・・💦