2022年10月の記事一覧

👻もうすぐハロウィン🎃

まにあった汗・焦るまにあった!!

学童のお部屋にはたくさんのモンスターがウヨウヨしています…衝撃・ガーン

31日のハロウィンパーティーに向けて、毎日少しずつ飾りを増やしていきました👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの作った『ハロウィンお菓子バッグ』もお部屋をにぎやかにしてくれています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!おもしろい!!

子どもたちの発想は大人には真似できませんね期待・ワクワクキラキラ

 

他にもたくさんモンスターが隠れていますよ~👻👻👻…

大きな「切り絵のモンスター」もあちこちに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐるぐるおばけ」もかわいい👻♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクモが🕷あっちこっちに巣を作ってしまいました衝撃・ガーン汗・焦る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれかの?!「等身大モンスター」もいますよ~驚く・ビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月31日(月)は『ハロウィンパーティー』です!

仮装してお散歩したり、トリックオアトリートでお菓子をいっぱいもらったり~

楽しいこと盛りだくさんの一日になりそうです!興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!

🍠 お芋ほり 🍠

  「治田ふれあい農園」のお芋ほりに行ってきました 

  

 

畑に着くやいなや、

すぐに掘り始める子どもたち。

 

 

 

「ほらぁ~!みてみて~~」💖💖💖

 

 

 口も良く動くけれど、手も良く動く治田くじらっこ ♪ ♪ ♪

 見てくださいこの収穫!!!😁😁😁

 

🍂 みんなで草刈り 🍂

施設の裏に土手があります。

今日はそこの草刈りをみんなでしました 😀

土手の斜面は急になっていて危険なので、子どもたちが帰ってくる前に真ん中から上は支援員が抜いておきます。

「くさかりってなに~?」と言う草刈り初体験の子も多く、みんなワクワクドキドキ ✨

軍手をはめて横に一列に並びます。

 「さぁどうぞ~ 好きに抜いて良いよ~❣ 」の声に、最初はためらいがちにポチポチポチ。

 そのうちどんどん、がんがん抜いていきます。

近所のおじさんに「えらいなぁ~!」と声を掛けていただいたり、

散歩途中のおばあさんに「頑張ってなぁ!」と話しかけられて、

「おばあちゃんの家どこなん?」

「そこって、僕の家の近くやん!」

「ぎぁああ‼毛虫がいる~😫😫」

「こっちにはめっちゃ太いミミズがいるで~!!😁😁」

と、ワイワイ言いながらの作業は驚くほどに早く綺麗になりました 💖💖💖

 

最後には、人間ブルドーザー登場~!! 🤣🤣🤣

やっぱり、子どもの発想は おもしろい!

みんなの頑張りで、1年生より大きな草の山ができあがりました 。

 「草刈りって楽しいな!もっとやりたかったぁ~~!」

自分たちの成果を見てみんな大満足~~😊😊